2023.09.23/デジタル作品をリメイク

久しぶりに、過去作品をリメイクしました。
雨が降る様子を、煙るような風景で表現したデジタル作品で、4年前に作ったものです。
当時はこれでいいと思ったのですが今見てみたらちょっと物足りない気がして。。。
なので、色あいを調整したり、雨の降りかたを足したりと、全体的に手を加えました。

普段は色鉛筆で描いているため、後々に大きな修正というのができないのがアナログ作品の辛いところ…(笑)
でも、デジタル作品ならいくらでも修正できるので、そこが面白いところ。
数パターン作って見て比較もできるし、とにかく何回でも試して調整してという作業ができるので、色々試して調整しました。

鮮やかな朝焼けや夕焼けに照らされて、ピンク色に煙る雨。そういうイメージになったかなと思います。
または、雲と雨。地上に到着する前の、空の雲の中で誕生したばかりの雨。
どちらにしても天気雨ですね。

Copyright(c)Kamomen All Right Reserved.